マウンテンゴリラの双子の赤ちゃん ペット王国と野生動物



スポンサード リンク

2008年12月04日

マウンテンゴリラの双子の赤ちゃん

ウガンダのブウィンディ原生国立公園で、
世界でも珍しい、
マウンテンゴリラの双子の赤ちゃんが誕生したそうです。

同公園は、マウンテンゴリラの生息数推定340頭と言われてますが、
340頭というと、世界の生息数の約半分。
ということは、世界全体の生息数は、700頭弱っていうことです・汗

真剣に保護しないと、700頭なんて、
直ぐに絶滅してしまいそうです・・・
ちなみに、ゴリラの出産は4〜5年に一度であり、
一度個体数が減少すると
回復するまでに長い時間がかかるとのことですが、
700頭弱に減ってしまったマウンテンゴリラは、
無事、個体数は回復することはあるのでしょうかねぇ。

ちなみに、マウンテンゴリラ観察ツアーは
ウガンダのの観光業の目玉となっているそうですけど、
いつまで、観察ツアーが続くものだか、
とても心配だったりします。



  

おとぼけ顔のかわいいゴリラのライターゴリラジェット2Pセット

37%OFFトム・アーマ ゴリラ ベビー服 ハロウィンコスチューム 着ぐるみ 出産祝い /Tom Arma Gor...
posted by ペット王国 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 哺乳類(雑食) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


スポンサード リンク






スポンサード リンク
×

